忍者ブログ
あわぶくの如き日常。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、棚卸し。

己の一ヶ月間を振り返り、普段からきちんとやってりゃこんな苦労はせぬものをと毎回思うが、案外そんなこともない。結局、大変なものは大変である。
飲食でひいひい言っているくらいだから、私には物販の棚卸しなんてできないだろうなあと、考えるだけで途方に暮れてしまう。
亜弥勒よ、ガンバレ。


ところで忘年会シーズン到来である。何の因果か、職場で飲み会をやるときは決まってものぐさ代表の私が幹事なのだが、いつも店のチョイスに悩む。
安くて飲み放題ができて料理が美味しく下戸でも楽しめ、二十余人で騒いでも差し支えない飲み屋。何と言っても年齢層が下は18、19から上は64、65と振り幅が大きいので、ある程度色んな種類のニーズに応えられる店でないといけない。

自分の馴染みの店はどうかと思ってみても、ちょっと高級志向の隠れ家めいた居酒屋とか、カウンターに五人も座れば満員になってしまうバーとか、おっちゃん犇めく超大衆的な焼鳥屋とか、下手すりゃ屋台とか、およそ大人数でどうこうできるような場所が思い付けない体たらくである。

世の幹事様方はどうやって素敵な飲み会をプロデュースしているのか。ホットペッパーあたりに助けを求めようにも、情報量だけでもう、お腹いっぱい。

一年の締め、有意義な忘年会とは此れ如何に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
棚卸。
思えば、昔KALDIで棚卸をした時(調味料の瓶を全部数える係)はそんなに苦じゃなかったな。。。
お店に対しての気持ちの問題か。。。??笑。

たまにあるくらいならいいんだけど、毎日数えるのはちょっと。。。。
亜弥勒 URL 2008/11/30(Sun)18:44:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゃんこ
リンク
最新コメント
[03/08 あみろく]
[01/27 あみろく]
[01/27 あみろく]
[01/14 あみろく。]
[12/28 亜弥勒]
プロフィール
紗ヨ[sayo]
19××0403/♀/B

読書・思考と
アルコールを好む
バーコード
ブログ内検索
最古記事
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]